つよしの木工レベル上げ

木工やDIYのレベル上げをしていきます

番外編

あまりに気に入りすぎたために登場です。

ナカオランプさんの花活けです。

f:id:tuyoshimokkou:20200118214446j:plain

出会いは昨年の12月、たまたま行ったショッピングモールの蚤の市でナカオランプさんが来ていたのがきっかけでした。

名前の通りメインはランプ(電灯)なんだと思うのですが、コースターや花活けなども売ってありどの商品も素晴らしい物です。素材がベニヤなのですが、細かく丁寧に加工してあっていい仕事してるな、…というかプロってすごいなと実感しました。

その時は、娘がワークショップをしたいということで花活けを作ったのですが、家に持って帰って実際に使うとこれまた素晴らしい。

一気に虜になりました。

そして、ホームページにのっている電灯の写真に心を奪われました。

息を飲むほど美しい、大げさかもしれませんがそんな感想でした。

心を動かせる物を作れるって素晴らしい。

是非、ホームページも覗いてみてほしいです。

 

そして、この度また来られるということで、ナカオランプさんに行ってきました。

玄関に3つ並べて飾りたい野望をかなえるべく、花活けとコースターを買い足してきました。

早速玄関に飾っていますが、すでにお気に入りの空間になっています。

 

いつかホームページのランプも買いたいと思うと同時に、ここまで加工できるようになりたいなと思った一日でした。