つよしの木工レベル上げ

木工やDIYのレベル上げをしていきます

花活け(自作)

ナカオランプさんの花活けに刺激を受けて、自分でも花活けを作ってみることにしました。

f:id:tuyoshimokkou:20200119115700j:plain

蚤の市に出品されていた別のお店の花活けを参考にしました。

以前キーケースを作るのに買った杉の板をカットし、ブライワックス(ジャコビアン)を塗ってあります。

そして、試験管と黒い金具はセリアで購入しました。

思ったより感じよくできたと思います、これもブライワックスのおかげでしょうか。

置いたときにバランスがとれるように完全なL字にはしてありませんが、壁にも取り付けられるように一応は想定してあります。

キーケースで培ったものを駆使すればいろんなバージョンができそうなので、しばらく遊べそうです。